サービス紹介 活用事例 導入の流れ 料金プラン

資料請求・お問い合わせ

接客・追客Webチャット あなたのサイトに手軽に設置。AI対応チャットボット 問い合わせ・申し込みフォームのコンバージョンアップに。

FirstContactを導入すると

売上が上がり、顧客満足度も向上します。

サイト訪問者の問い合わせ数向上

コンバージョンが
大幅UP

チャットをご利用いただく事で、
お申し込みやお問い合わせが平均で
約1.2~2倍以上UPしています。

サイト訪問者の離脱率低下

新規顧客の
獲得率の向上

新規顧客の獲得が0から1になり、
獲得率は平均で20~30%以上UP
しています。

AI自動応対で人件費を削減

お問い合わせの
対応コストを大幅削減

電話やメールで対応していたお問い合せをチャットボットで対応することで、
平均で15~25%のコスト削減できます。

様々な形式の対話に対応

文章だけでは抽象的な説明をしたり、具体的な回答を求めることが難しい場合があります。
FirstContactのチャットボットでは、テキストのやり取りだけでなく
画像や選択式の対話機能も搭載しているため、
AIチャットボットの対応でも高い満足度を実現できます。

オプションボタン設置

オプションボタン設置
複数選択肢の設置

画像ボタン

ヘッダデザイン自在
URLのボタン化(外部導線)

二択式選択肢

画像表示
外部リンクボタン

アンケート

動画表示
 二択選択肢ボタン

アンケート

アンケート
管理画面でデータ集計

アンケート

外部のURLをそのまま
チャット内で表示

カスタマイズも柔軟に対応

Webサイトだけでなく、利用者に合わせてチャットをカスタマイズし、
LINEやFacebook(Messenger)など様々なプラットフォームで対応することも可能です。

LINE BOTとの会話

LINE公式アカウントとの連携

QRコードを読み込んで「追加」
してください。
FirstContactでLINEを利用したチャットボットをお手軽にお試し頂けます。

友だち追加

Messenger BOTとの会話

FaceBookページとの連携

FBページを利用したチャットボットをお手軽にお試し頂けます。

FirstContact facebookページ

LINE

LINE公式アカウントとの連携

QRコードを読み込んで「追加」してください。 FirstContactでLINEを利用したチャットボットをお手軽にお試し頂けます。

友だち追加

Facebook Messenger

FaceBookページもチェック!

FBページを利用したチャットボットをお手軽にお試し頂けます。

FirstContact facebookページ


チャットボットの活用事例

ECサイト/ネットショップ

ECサイト/ネットショップでの24時間対応

休日、深夜や早朝でも、お客様の問い合わせに24時間365日休まずに対応できます。予め決まった質問と回答を登録しておく事で、ショップ店員と会話をするような自然な対話で商品の検索や案内までを行えます。

CRMやデータベースと連携したり、過去の対話を活用することで、ユーザーの嗜好に合わせた商品の提案も可能です。
空いた時間を他の仕事に回すことで、さらなる業務の効率化を目指しませんか。

カスタマサポート/ヘルプデスク

カスタマサポート/
ヘルプデスクの自動接客

AIチャットボットを活用すれば、社内、社外からの問い合わせを素早く解決できます。頻度の高い質問や似たような質問を、毎回手動で答えるのは効率的ではありません。お客さまのからの質問だけでなく、社内ツールとしても目に見えて効率化に貢献し、業務時間の短縮を目指せます。

AIチャットボットが認識、回答ができないような複雑な質問は素早く管理者に連携させることで、ストレスの無い対話を実現できます。

プロモーション/キャラクター

プロモーション/
キャラクターの会話デザイン

チャットボットをプロモーション用のコンテンツに活用し、恋人ボットを口説いたり、探偵ボットの謎が解けたらプレゼント!といった使い方も可能です。 また、ゲームや漫画のキャラクターボットを作ってユーザーに会話をしてもらう事で、ユーザーの愛着を高めることもできたりします。

チャットボットを使ってエンターテイメントの可能性を一緒に広げていきませんか。早く管理者に連携させることで、ストレスの無い対話を実現できます。

チャットボットとは?

「チャットボット(chatterbot)」とは、テキストや音声を通じて、会話を自動的に行うプログラム。近年では人工知能(AI)を組み込んだサービスが幅広く運用されています。

膨大な対話パターンをもとに実際の会話を重ねることで人工知能は賢くなり、より適切な会話をすることができるようになります。Web上の顧客対応などの用途では、チャットボットの導入により人件費削減や業務効率を高めている企業が増えています。

導入までの流れ

シンプルなフローでコストダウンを実現!

お問い合わせ

お問い合わせ

フォーム・電話より
お問い合わせください。
お見積りいたします。

ご相談・設置

ご相談・設置

数行のコードを追加することで
簡単に設置できます。
設置代行も承ります。

リリース開始

リリース開始

チャットの対応と
履歴の記録を開始します。
AIによる自動応対も可能。

料金・プラン

詳しくは以下フォームよりお問合せください。

プラン
スタンダード
プレミアム
プロ
初期費用 無料 無料 無料
月額費用 ※ ¥2,980 ¥12,000 ¥25,000
デザインのカスタマイズ

OK

OK

OK

ファイル送信

OK

OK

OK

ログのダウンロード

OK

OK

OK

ログの保存期間 6ヶ月 制限なし 制限なし
電話サポート - OK OK
AIチャットボット(自動応答) - OK OK
選択式ダイアログ - OK OK
メニュー - - OK
音声認識(マイク) - - OK
外部サイトの表示(Iframe) - - OK
カルーセル表示 - - OK
外部とのデータ連携 - - OK
個別のカスタマイズ - - OK
LINE・Facebook ¥9,800(1媒体あたり)
PV数 10万PVまで(以降は10万PV毎に¥5,000)

※機械学習の代行ならびに学習運用サポートは月額費用に含まれておりません。
※AIチャットボット(自動応答)の利用回数により月額費用をご相談させていただく場合がございます。
※月額料金内の月間PV(ページビュー)数の上限は10万PV/月となります。
  (PV数は、FirstContctのタグが埋め込まれたページの表示回数となります。)

初期構築サポート

シナリオのデータ登録を専門のエンジニアが代行して行うサービスです。
AIの知識がなくても実用的なチャットボットを構築できます。

Excelかんたんインポート

CSVファイルをアップロードしてチャットボット作成

Excelファイルにシナリオを記載してアップロードするだけで簡単に構築できます。
自然言語にも対応しています。

用途にあわせて複数種類のテンプレートをご用意しています。

フルオーダーメイド構築

お客さまのニーズに対応したチャットボットを提案します

専門のエンジニアがご要望のヒヤリングからご提案、構築まで全ての作業を代行いたします。

リリース後の会話履歴の解析・改善提案といった運用作業の代行・マーケティング支援も承ります。

AIチャットボット「First Contact」の詳しい資料や
導入に関する疑問はお気軽にご相談ください。