カスタマーサクセス

2024.04.30

カスタマーサクセス

既存クライアントに対して集客の課題解決を行う深耕営業。

「販促担当者におすすめのリピーター販促サービス」等 3部門で No.1を獲得。

どうすれば集客UPに繋がるかをクライアントと並走しながらアイデアを考案。
マーケティングの要素も培えます。

主にBtoCでビジネスを展開されているサービス・物販業界の既存クライアントに対して課題である「集客アップ」「リピーター促進」を実現するため、自社サービスを通じて企画提案を行い、クライアントにサクセス(成功)をもたらすことがミッションです。

サービスラインナップの広さに強みを持ち、
利用店舗数は7300店舗以上で飲食チェーンや商業施設など大手企業への導入実績も多数あります。

2027年度には約6兆円へと成長見込みのSaaS市場で、
設立から無借金&黒字経営を継続し安定した成長をしている弊社で部門の責任者を担うリーダー候補を積極採用中!

【業務詳細】

・既存クライアントの定例商談等のフォロー

・アップセル・クロスセルに向けた商品提案

・数値分析に基づいたアドバイスと追加商品の提案

・販促戦略の企画・立案、実績データ抽出・分析

【提供するサービス】

アプリ・メール・LINE等の顧客データや情報配信の一元管理を可能とするWEBサービス”matomaru”や、顧客向けLINE公式アカウントの導入~サポート、AIチャットボットの導入など。

これら自社サービスをクライアント様の課題やご要望にあわせて提案します。

『店舗企業のDXを推進する企業』LINE公式アカウント導入支援や店舗オリジナルアプリ作成支援などデジタル販促が強み。 自社サービスが2021年市場サービスで「販促担当者におすすめのリピーター販促サービス」等 3部門で No.1を獲得!

親会社と共に行っているLINE公式アカウントの代理店事業は、充実したサポート体制と販売実績により、 LINE法人向けパートナー企業の中でも最上位のDiamondに認定されていて、優秀な評価を受けています。

【カスタマーサクセス職の魅力】
既存クライアントと関係構築をしていく中で、
課題解決やお客様の実現したいことに近づくことで一緒に達成感を味わうことができます。
クライアント規模は個人店~一度は利用したことがある大手まで様々です。取り扱うのはLINEやアプリ等の身近な商材のため、仕事の影響度合いが高く、日々利用する店舗に自分が関わったサービスが利用されているため家族や友人にも誇れる素敵なお仕事です。

募集要項


勤務曜日・時期

9:00〜18:00

(所定労働時間8時間、休憩60分)


募集条件

・ 学歴不問
・ 業界未経験歓迎(現在の社員も業界未経験者が大半です)
・ 既存クライアントに対して無形商材の営業の経験がある方


賞与

賞与あり※業績による


求める人物像

■ 弊社のミッション・ビジョン・バリューに共感していただける方
■ 自分を成長させたいという気持ちをお持ちの方
■ 事業、組織作りに興味がある方
■ 自分が中心となり組織運営に携わりたい
■ ポジションUPを目指すなど向上心を持っている方


年収例

年俸制400万~650万円(毎月1/12づつ)※あなたの能力・経験・実績を考慮し決定します。
※前給保証

半期と通期の年2回。期首に自分の目標(ミッション)を定め、その目標の達成具合に応じて、当社規定による賞与額を支給。
※目標達成賞与制度


休日・休暇

・ 年間休日120日(昨年度実績) 完全週休2日制(土曜/年に1回程度土曜出社有)
・ 年末年始5日、その他に計画年休として夏期休暇、冬季休暇有、
有給休暇、慶弔休暇 、特別休暇(婚姻、慶弔、出産育休等)


福利厚生

・ 社会保険完備
・ 交通費支給(1ヶ月あたり40,000円を限度)
・ 誕生日制度(誕生月にカタログギフトプレゼント)
・ 健康管理制度(インフルエンザの予防等会社負担で健康管理)
・ 親睦会費用補助(半期に一度会社から親睦会費用一部補助)
・ オンライン研修制度(約7000以上のオンライン授業を受講可能)
・ キャリアバック制度(資格支援制度)