制限なく信頼され、 成果を出すマーケターに──

カスタマーサクセス部
カスタマーサクセス課
S.K さん

制限なく信頼され、 成果を出すマーケターに──

カスタマーサクセス部
カスタマーサクセス課
S.K さん

S.Kさんのプロフィール

短大卒業後、接客業を経てコロナ禍をきっかけに物流事務に転職。
その後、成長市場のIT業界(SaaS業界)で専門業務に携わりたいと考え、当社へ入社。

入社の決め手はなんですか?

型に捉われず、幅広い業務に携われる会社だと感じたからです。

現在、メインで行っているマーケティング業務は、実は入社前は未経験でした。
バリューワンでは、未経験業務であってもチャレンジする機会を与えてくれて、学びながらスキルを磨ける環境だと感じたため入社しました。
面接時に「未経験だけど、前職や接客業での経験も活かして働けると思うよ」と背中を押してくれたことも、今振り返ってみると入社の決め手の一つだと思います。

入社して気づいたことや感じたことはありますか?

自社の経営理念に、社員全員が向き合っている会社だと感じます。

バリューワンの社員は、自分の仕事に誇りやプロ意識を持って日々仕事をしていると思います。
仕事は、人生の中でも多くの時間を過ごすこととなるので、私自身、「気持ちよく働けるか」を大事にしたいと思っています。
バリューワンはハリのある会社・環境なので、良い影響を受けながら日々を過ごすことができていると感じます。

今のお仕事内容ややりがいはどんなところですか?

成果や効果を数字で感じることができるのは魅力のひとつだと思います。

マーケティング業務は、PV数やリード数といった数字で効果を追う業務なので、数字を上げるための施策を日々考えながら取り組んでいます。
基本を忠実に実施していれば小さくとも必ず成果として表れてくれるので、その点がマーケティングのやりがいだと私は感じることと、
「PV数が伸びた」「商談化数が増えた」といった成果を数字で見て、肌で感じることが出来ると、モチベーションもアップします。
マーケティング業務自体、まだまだ走り出しの段階ではありますが、今後も勉強しつづけて施策範囲も広げて大きな成果に繋げられたらと思います。

仕事をする上で大切にしていることはなんですか?

自ら壁を作らない、幅を設けないことを大切にしています。

仕事は、1人で完結しているのではなくチーム・組織として動く必要があると思っています。ですので、自分の担当業務外のことであっても、一回話だけでも聞いてみたり、引き受けられる業務であれば積極的に引き受けるように意識をしています。
自分の可能性に制限をかけないためにも、いつでも気軽に話しかけられる(頼ってもらえる)存在でいようという姿勢は、これからも大切にしていきたいと思っています。

今後の目標やキャリアプランを教えてください。

成果を出すマーケターを目指したい!

まだまだ走り出し、専門分野への知見不足ではありますが、
日々動く市場ニーズや他社分析を重ねてトライ&エラーを繰り返しながらも、必ず最後は成果に繋げられるマーケティングができるような人材になれたらと思っています。

求職者の方へのメッセージをお願いします。

「企業成長に向かって一緒に考え・一緒に動きたい」そんな方にはぴったりだと思います。

自ら提案し、実行し、成功も失敗も経験できる会社です。

わたしもそうだったように、未経験であっても挑戦させてもらえる環境で自分のスキルやキャリアをアップしたいと思っている方は、是非一緒に成長できたらと思っています。